忍者ブログ

リスクをコントロールした売り中心の手法により安定したリターンを目指します。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
NYダウ(直近5日間) 日経平均(直近5日間)
HOME前項現在のページ次項
2024-04-20-Sat 06:37:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-03-21-Fri 23:47:48 │EDIT
2008/3/17 -324,810
2008/3/18 1,077,960
2008/3/19 -2,501,805
2008/3/21 2,806,612

もうなんか訳の分からない展開。
収支までボラタイルではダメだが、こういう狂った相場ではある程度しかたないか。
とにかく3週間後のSQまで耐えるのみ。
PR
2008-03-16-Sun 00:17:09 │EDIT
2008/3/10 -152,172
2008/3/11 648,282
2008/3/12 585,222
2008/3/13 -956,931
2008/3/14 -353,918

嫌がらせとしか思えないようなボラタイルな動きでしんどい。
ファーのボラもさっぱり伸びないし、ダメダメ。。。
そろそろプット側の証拠金が厳しくなってくるので注意
ボラ低下シナリオがネックと思われるので、
コールを売るか、レシオを追加するか、期先にロールするか。

1月は慌てて大きくやられたので落ち着いて対処したい。

3/7

2008-03-09-Sun 11:47:32 │EDIT
2008/3/3 -2,041,240
2008/3/4 114,525
2008/3/5 359,751
2008/3/6 802,557
2008/3/7 -874,773

あと一週間粘ってればっていうところで急落。。。
こればっかりは仕方ないが、どうも今年に入って仕掛けどころが最悪。
致命傷だけは食らわないように注意。
2008-02-29-Fri 23:07:55 │EDIT
2008/2/25 -553,765
2008/2/26 789,566
2008/2/27 635,403
2008/2/28 1,090,093
2008/2/29 62,160

ようやくボラも収まってきて一安心
なんとかこのままSQまでいきたいが、油断は禁物

今日、松井で追証出たみたい(追証通知あり)。
だが余力を見ると十分ある、なんのこっちゃ。
SPANパラメータの切り替えの関係か?
もともとここだけ切り替わるのが一日早いので、
仕様をちゃんと確認しないといけない。

ジョインベストのオプション手数料0.2%
0.15%位を期待してたので残念
横並びでもう下がらないか。。。
2008-02-23-Sat 00:45:56 │EDIT
2008/2/18 474,742
2008/2/19 -153,550
2008/2/20 -236,709
2008/2/21 -149,342
2008/2/22 427,486

今週は上へ下へと振り回されてなんかくやしい。
ボラも再び上昇してる中でマイナスじゃなかっただけマシか。
2008-02-16-Sat 23:54:47 │EDIT
大証によると1月のオプションの売買代金が5000億
売り買い両方をカウントして1兆

自身の1月の売買代金は1億強
シェアは0.01%といったところなので流動性の心配はする必要ないようにも思えますが。。。

ファーアウトしか手掛けないので、ファーアウトの流動性を見ないといけません。
どんなものか、金曜の3月限プットの終値ベースで権利行使価格別の売買代金の分布を見てみると、

14000 1.6%
13500 25.5%
13000 27.9%
12500 18.5%
12000 15.9%
11500 5.8%
11000 1.9%
10500 1.6%
10000 0.7%
9750 0.2%
9500 0.1%
9250 0.1%

仮に11000以下で約5%といったところです。
これを元に自身のシェアを計算すると0.2%
まだそんなに気にするレベルではないかなとも思いますが、
ボラが下がってくると状況は変わってくるんじゃないかと心配です。
例えば25円のプレミアム付いている11000も、通常時であれば数円ってところでしょうし、そうなるとファーアウトの流動性は激減することになるんじゃないかと。

まあ、ファーアウトの流動性がないのは呼び値の幅が原因で売り買いにらめっこしてるだけって気もするのでそんなに心配する必要はないのかもしれませんが。。。

とにかく、期先も含めてもっともっと流動性が出てくれるとうれしいですね。
みんなで布教活動しましょう(笑)
2008-02-15-Fri 20:51:42 │EDIT
2008/2/12 990,681
2008/2/13 231,761
2008/2/14 -587,225
2008/2/15 656,779

2/8

2008-02-08-Fri 16:50:06 │EDIT
2008/2/4 195,153
2008/2/5 90,900
2008/2/6 -728,663
2008/2/7 323,698
2008/2/8 -526,479

今週、またマイナスとなってしまいどうも波に乗れてない感じ。
ただ、ほとんどが引け値の誤差の分で、実質はほぼトントンってところなのでまあ我慢。
2008-02-02-Sat 23:39:01 │EDIT
そろそろ確定申告の季節ですが、いろいろと計算してみるとお上に随分ともってかれるんですよね(>_<)
かといって脱税するほど肝っ玉すわってないので、せめて悪あがきくらいはしようと法人化についてざっと検討してみました。
主な狙いは、年間50万以上にもなる国保の節約です。

従業員が自分一人の会社設立
自分への給与は最低限(月10万程度)
法人としては利益を出さない


ざっくり、年間120万の利益を出した場合を比較してみると

・法人
社会保障費 30万
法人としての税金 7万(住民税均等割)
給与所得者としての税金 ほぼ0

費用合計 37万

・個人
社会保障費 70万
税金 2万
(基礎控除含む)
費用合計 72万

計算合ってるか分かりませんが、それなりに効果はありそうな感じです。

あとは設立費用と、経理と確定申告がらみの税理士費用がどうかっていうところなんですが、
設立はLLCで10万程度でできそうな感じですし、経理も法人としてはめちゃくちゃシンプルになると思うので自力でも何とかなるような気もします。

他では、法人にすることで経費で落としやすくなるんならそのメリットも大きいですね。
それから、一応肩書きもできますしw

法人が利益出る直前まで稼いだらそれでやめて、後は個人として稼ぐのがベストですかねぇ、もしかしたらお咎めあるかもしれませんが。。。


まー、とにかくもっとちゃんと調べないといけないですね。

詳しい方いらっしゃいましたら、ここは違うとか、こんなメリットあるとか、コメント頂けると助かります。

2/1

2008-02-01-Fri 17:32:38 │EDIT
2008/1/28 -105,190
2008/1/29 192,285
2008/1/30 -330,000
2008/1/31 1,036,135
2008/2/1 370,298

証拠金対策がメインの一週間
いい感じで2月限のポジを整理することができた

松井で新証拠金が適用となったが、ほとんど変わらず、狙いどおり
・ニアのポジションがない
・売りのアウトの買い
・ボラ自体が急落した
このあたりが効いてるんだと思う。

来週からは3,4月限がメインとなる
高ボラの時に稼げるだけ稼いでおきたいところ
225オプション収支
週間収支

年別収支
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チャート
by 株価チャート
カウンター
おすすめの書籍
投資マニアを自負する管理人がこれまでに読んでよかったと思う本です。ディープなオプションの世界に手を染めたあなたにぴったりかも
プロフィール
HN:
OYR
性別:
男性
自己紹介:
日経225先物オプション取引、特にオプション売りが大好き。調子に乗りすぎて大変な状況になることも…
それでもリターンのためにリスクを取って売り続けます。
リンク
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 日経225オプションの負けない売り方 Some Rights Reserved.
http://225option.blog.shinobi.jp/Page/8/
忍者ブログ[PR]