忍者ブログ

リスクをコントロールした売り中心の手法により安定したリターンを目指します。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
NYダウ(直近5日間) 日経平均(直近5日間)
HOME前項現在のページ次項
2024-04-26-Fri 13:17:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-12-19-Wed 18:40:49 │EDIT
インヴァスト使い始めたところなんですが、致命的な欠陥が。。。

オプションの買い入れても証拠金が減らないんですね。
どうやら証拠金は売り建て玉のみで計算するという仕様らしい。
WebではSPANとだけ書いてあるのに、そりゃーねーだろーに。

文句と要望は出しておきましたが、当面は変更の予定なしらしいので、裸売り専用もしくは撤退ですね。

インヴァストでオプション取引の際にはご注意を。
PR
2007-12-18-Tue 15:34:24 │EDIT

↑今日のポジション↑

松井で両建てばかりしてたら建玉制限寸前で身動きとれなくなってしまいました、困ったもんです。
大納会まではおとなしくしてろってことでしょうかねぇ。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-12-16-Sun 01:34:45 │EDIT
もう年末なので、確定申告用の損益計算やってるんですが、とにかく松井の取引分が大変です。

決済報告書とやらの数字を手打ちで計算しないといけないのでただ面倒なだけだし、本当に合ってるか不安です。
取引履歴のCSVで計算できないか考えてみたんですが、年をまたぐポジションがあると収集つかなくてNGですね。

ということで、決済報告書をテキストに落として、それをエクセルに取り込んだ上でマクロ組んで損益を計算しようと格闘中です。。。が、ちゃんと動いてくれません。。。
しょうがないので、VBAの勉強だと思ってもうちょっと頑張ってみようと思います。

何かよい方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(__)m


っていうか、実現損益くらいすぐに分かるようにしてくださいな、松井さん。
2007-12-14-Fri 16:58:01 │EDIT

↑今日のポジション↑

いろいろと苦しめられた12月限でしたが、SQ通過でやれやれってところです。
1月限は実質3週間足らずなのでとりあえず売ったもん勝ちでしょうかねぇ。


インヴァスト証券の口座開設が完了したので試しに使ってみたんですが、まあ、まだまだこれからって感じですかね。
2月までは手数料タダなので様子見がてらボチボチ使っていこうかと思ってます。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-12-11-Tue 16:05:10 │EDIT

↑今日のポジション↑

FOMC待ちって感じでこう着状態ですね。
12C170買い戻したかったんですが、後場になってボラが大変なことに。。。
まー、さすがに明日は落ち着いてくるかと思いますけど、あんまりいじめないでくだいなって感じですね。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-12-07-Fri 16:17:54 │EDIT

↑今日のポジション↑

12月-1月のコールのボラの差が大きかったのでスプレッド組んでたりしたんですが、結局踏み上げくらって惨敗でした。もう少し粘ってればスプレッド縮小して利益になったんですけどね、残念。

ATMをちゃんと売るのは初めてなんですけど、勉強になりました。
いろいろと、OTMとは別物って感じですね。

まだ至近距離での殴り合いで勝てるほど腕力ないのがわかりましたので、トレーニングはしつつも、やっぱり遠くからコソコソ狙撃してようと思います。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-12-04-Tue 18:54:10 │EDIT

↑今日のポジション↑

相場が落ち着いて一息だと思ったら、今度はRSSが止まってちょっと困りました。。。
ここのところ暴れすぎだったので、疲れてじっとしてて欲しいんですけどどうなりますかね。

気づくともう12月なので節税対策やってます。
1月限なんかは決済すべきところをあえて両建てにしたりしてるんですが、混乱しないように注意が必要ですね。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-11-30-Fri 16:11:03 │EDIT

↑今日のポジション↑

今週も激動の一週間お疲れ様でした。
ここのところは、損するためにコール売ってる感じなので精神的にきついですね。
これも必要なコストだと割り切ることにします。

目標は、一発当てることではなく、大きなドローダウンを防ぎつつ安定したリターンをあげることなので、ここは我慢です。


あと、上にバナー貼ってありますが、インヴァスト証券が手数料無料キャンペーンやるみたいです。
信用度に懸念ありますが、とりあえずタダなら使ってみる価値ありそうですね、キャンペーン後も0.18%と手数料安いみたいですし。
同じく信用度に懸念のあるひまわり使うくらいならこっちにしとこうかと思ってます。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-11-27-Tue 19:49:48 │EDIT

↑今日のポジション↑

まったくもって嫌がらせのような展開が続いて困ったもんです。
もうお願いだから落ち着いてほしいところなんですけどね。。。

なかなか厳しい展開ですが、大けがだけはしないように注意ですね。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
2007-11-22-Thu 15:34:46 │EDIT

↑今日のポジション↑

いやー、本当に嫌な動きの一週間でした。
結果的に何もしなければセータ頂戴してOKだったんですが、さすがにそういうわけにもいきませんし、ガンマショートで負けなかっただけ良しとしないといけないですね。

こういうときは相場観で取引したくなるんですが、がまんですね。

blogrankよかったら投票してやってくださいませm(__)m
225オプション収支
週間収支

年別収支
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チャート
by 株価チャート
カウンター
おすすめの書籍
投資マニアを自負する管理人がこれまでに読んでよかったと思う本です。ディープなオプションの世界に手を染めたあなたにぴったりかも
プロフィール
HN:
OYR
性別:
男性
自己紹介:
日経225先物オプション取引、特にオプション売りが大好き。調子に乗りすぎて大変な状況になることも…
それでもリターンのためにリスクを取って売り続けます。
リンク
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 日経225オプションの負けない売り方 Some Rights Reserved.
http://225option.blog.shinobi.jp/Page/10/
忍者ブログ[PR]