忍者ブログ

リスクをコントロールした売り中心の手法により安定したリターンを目指します。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
NYダウ(直近5日間) 日経平均(直近5日間)
HOMEメモの記事
2024-04-20-Sat 16:51:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008-10-10-Fri 17:11:30 │EDIT
2008/10/6 -892,968
2008/10/7 626,843
2008/10/8 1,096,810
2008/10/9 -117,679
2008/10/10 878,824

デルタ -0.36
ガンマ -0.27
ベガ -82.38
セータ 63.62

意味不明な一週間でとにかく疲れた。
プットが次から次へとインするので捌くのが大変だったし、余計なコストもかかった。
今日なんかも捌ききれなかった分をSQに持ち越した分だけで手数料20万も持ってかれてアホ丸出し。

あと、資金繰りが綱渡りだったが、これはなんとか乗り切れた。
通常時は建て玉制限のからみで4口座程度を使い分けているが、こういうときはうまいこと集約させないといけないので今後も要注意。

プットが軒並みインしててガンマが穏やかになってるので来週は少しゆっくりしたい。
PR
2008-10-05-Sun 10:34:09 │EDIT
2008/9/29 212,588
2008/9/30 -2,825,445
2008/10/1 1,529,817
2008/10/2 -131,759
2008/10/3 -526,524

デルタ 0.99
ガンマ -0.69
ベガ -126.94
セータ 156.87

どうもボラが自分の思うようになってくれない。
当限で勝負したかったが、ここまで下げるとやむを得ずロールして時間稼ぎ。
プット9000までしかないのも致命傷となりつつある。
なんとか立て直さねば。
2008-09-28-Sun 13:27:39 │EDIT
2008/9/22 -1,886,829
2008/9/24 459,605
2008/9/25 748,974
2008/9/26 946,743

デルタ 0.50
ガンマ -1.24
ベガ 100.42
セータ 362.73

証拠金が跳ね上がるときはいつも緊張する。
コールは外側買っとけば問題ないが、プットはボラ低下シナリオがネックになることもあるのでちょっと神経を使う。
メインの松井がOKだったのでとりあえず一安心といったところ。
2008-09-19-Fri 15:28:17 │EDIT
2008/9/17 888,219
2008/9/18 170,146
2008/9/19 479,377

デルタ -2.70
ガンマ -1.18
ベガ -250.73
セータ 221.66

マーケットの上げ下げやボラに振り回され大変な相場。
なかなか手なずけられないが、それでも耐えてれば利益は出るはずなので我慢。

プットが9000までしかないのが非常に不満。
だから500刻みでいいんだよな。。。
2008-09-16-Tue 16:49:01 │EDIT
2008/9/16 -343,923

デルタ -1.24
ガンマ -0.90
ベガ -72.19
セータ 213.68

先週の金曜にベガショートした途端にボラ祭りとは、自分のセンスのなさに呆れてものが言えない。
でも終わったことは仕方ないし、これからはやりがいのある相場なので楽しみもある。
証拠金が上がるまでの2週間をどうするかが問題。
まだ多少余裕はあるが、さらにもう一段下げてくるようならガチで勝負をかけようと思う。
2008-09-12-Fri 16:00:50 │EDIT
2008/9/8 -29,708
2008/9/9 -282,737
2008/9/10 -76,472
2008/9/11 61,634
2008/9/12 487,323

デルタ -0.40
ガンマ -0.38
ベガ -114.04
セータ 58.67

今日から250円刻みになったが、個人的には全然うれしくない。
監視する量が増えるだけで面倒になったなという感じ。
まー、そのうち慣れるだろうし、これを機にもう少し内側で戦うことを真剣に検討してみるのも良いかもしれない。

9/5

2008-09-05-Fri 21:49:16 │EDIT
2008/9/1 -106,015
2008/9/2 101,441
2008/9/3 117,955
2008/9/4 -9,732
2008/9/5 399,623

デルタ -0.02
ガンマ -0.26
ベガ 95.96
セータ 11.47

波乱ぎみの1週間だったが、ボラ的にはまだまだの印象。
欲張らないように注意。
2008-08-29-Fri 21:35:54 │EDIT
2008/8/25 537,950
2008/8/26 217,219
2008/8/27 224,528
2008/8/28 -98,109
2008/8/29 419,747

デルタ -0.42
ガンマ -0.26
ベガ 23.40
セータ 19.69

2008-08-22-Fri 21:06:26 │EDIT
2008/8/18 118,241
2008/8/19 -498,474
2008/8/20 -242,567
2008/8/21 297,244
2008/8/22 -236,818

デルタ 1.39
ガンマ -0.46
ベガ 6.89
セータ 67.34

やっぱりというかファーアウトのボラが伸びなくなってきた。
証拠金を抑えるためにファーアウトを買う必要がなくなったということか。
これまでは、SPANが守ってくれた形だが、これからは各々のリスクコントロールが問われてくる。

いつか来るであろうボラ祭りでおいしい思いができるようポジション組んでいきたい。
2008-08-15-Fri 16:50:07 │EDIT
2008/8/11 -151,597
2008/8/12 197,213
2008/8/13 -94,609
2008/8/14 -181,197
2008/8/15 571,115

デルタ 0.24
ガンマ -0.32
ベガ -59.13
セータ 38.25

225オプション収支
週間収支

年別収支
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
チャート
by 株価チャート
カウンター
おすすめの書籍
投資マニアを自負する管理人がこれまでに読んでよかったと思う本です。ディープなオプションの世界に手を染めたあなたにぴったりかも
プロフィール
HN:
OYR
性別:
男性
自己紹介:
日経225先物オプション取引、特にオプション売りが大好き。調子に乗りすぎて大変な状況になることも…
それでもリターンのためにリスクを取って売り続けます。
リンク
ブログ内検索
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 日経225オプションの負けない売り方 Some Rights Reserved.
http://225option.blog.shinobi.jp/%E3%83%A1%E3%83%A2/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]